サプリ生活

ブログ

コロナ禍による在宅勤務が続いていた2月のある日。

久しぶりに事務所に出社すると、各社員の机の上には協会けんぽからの封書が置かれていました。

しかし、私の机にはありません。「なんで?」

この時期に協会けんぽから届く書類といえば・・・そう、医療費の明細です!

私のつたない記憶をたどってみたところ、昨年は業務の関係で病院にヒアリングしたことはありましたが、歯医者を含めて医療費を全く払っていないことが判明しました。

北九州に赴任して約12年。病院で診察を受けたのは確か3回だけです。

改めて、健康な身体に産んでくれた両親に感謝です。

とはいえ、私も40代後半、昨年の健康診断では体重が社会人1年目から10㎏以上増加し、脂質代謝(コレステロール)と尿酸値が初の要観察判定になるなど、生活習慣病予備軍としての階段を着実に登ってしまっています。

さらに、今年の元日、諏訪湖のほとりにある公衆浴場「片倉館」で計測した体重は、過去最高値をたたき出していました。

▶片倉館が気になった方はこちら:http://www.katakurakan.or.jp/index.php

「このままではあかん!・・・」そうは思ったものの、うちから150mほどの距離にあるコンビニにも車で行こうとする私にとって、定期的な運動を実践するにはハードルが高すぎる(汗)

・・・と、いうわけで、手軽に始められそうな「サプリ」に手を出しましたw

手始めに、酵素的なものと糖質の吸収を抑えるというサラシア、ビタミンCなどを手当たりしだいに購入して試し始めました。

サプリを飲み始めて約1カ月。先月の健康診断の結果は・・・

昨年の結果と比べ、体重が0.5㎏減(元日からは2.0㎏減)、糖質代謝が正常値となりました。残念ながら尿酸値は同じでしたが、やや効果があるのかな?

まだ、1カ月なのでしばらくはこのままサプリ生活を続けたいと思います。

皆さまも、どうぞご自愛下さいませ。(M)

タイトルとURLをコピーしました