新潟の後輩君

ブログ

金曜日から講演で新潟に来て、そのまま週末を過ごしました。
新潟名物は流行りの角栄さんだけじゃありません。タレカツ丼、月岡温泉、茶まめ、いか料理、そして日本酒を堪能!(^。^)
案内してくれたのは、新潟薬科大学の准教授を務める前職の後輩君。専門は地域活性化で、ビジネス経験のある教育者になるための手段としてコンサル会社を選び、実務経験を積んだとのこと。今やその志を果たした彼は正にあっぱれ、です。
縁も所縁もない地域に飛び込んで、手探りでも地域の若者達を育てるM君に刺激をもらい、明日から自分も頑張らなきゃ、と感じました。(T)
20160807110845f7a8.jpeg

タイトルとURLをコピーしました