若年層ゴルファー急増中!?

ブログ

こんにちは。
先日までテレワークで、家に引きこもって生活していたためか、天気予報を見る習慣がなくなっていたので、何も考えず今日はコートなしで出勤したら、凍えそうでした。

さて、先日友人とゴルフに行ってきました。
(先日と言っても、昨年の11月まで遡りますが...)
あいにく天気はあまり良くなかったですが、何とか雨に降られずに済みました。今思えばその日も寒い日で、コートを持って行っておらず、友人のダウンジャケットを借りてました。笑 スコアに関しては、あまり練習にいけていない割に、自身最高の120代にのったので、個人的には大満足でした。

私はかねてより友人に誘われていたこともあり、昨年の6月頃から始めました。ゴルフ人口が減少しているという話は聞いていたのですが、ゴルフ場へ行くと思った以上に若い方が多く、そんな印象は受けなかったので、不思議に思っていました。

最近、ゴルフ人口が増加しているという記事を目にして、納得しました。どうやらコロナ禍において、密にならないという点で、利用者が増えているようです。その中でも、20~30代のゴルフ場予約件数が前年の約2倍になっているそう。確かに3密を回避しつつ、皆で楽しめるスポーツは多くないですね。またコロナ対策のための、短縮プレイや2人組でのプレイといった、いろいろなスタイルの導入も功を奏したようです。

ここ数ヶ月は緊急事態宣言も発令されていたので、ゴルフ場に行けていませんでしたが、コロナ禍が落ち着いたら4月にでも行ければと、友人と話しているので、ぼちぼち練習したいと思います。

コロナ禍が落ち着いたら、皆さんもゴルフ場へ足を運んでみては如何でしょうか!(SI)

タイトルとURLをコピーしました