福岡でミラノ気分

ブログ

最近お気に入りのピザ屋が福岡に初上陸しました。関東に2店舗ありますが福岡が国内3店舗目になるイタリア・ミラノピザ専門店『スポンティー二』inマークイズももち(ヤフオクドーム隣)に行ってきました。

ピザ生地は薄いタイプと厚いタイプに好みがわかれますが、ここは生地全体がフワフワで厚さ3センチの分厚いタイプです。1枚が直径50センチと、見た目はかなりのボリュームです。

ここで使われてるサイズがイタリア語で、1ピース=ノルマーレ、1/2ピース=ピッコロ、1.5ピース=アボンタンテ と表示されています。私はマルゲリータ ノルマーレとビーノビアンコを注文しました。濃厚なチーズとワインの相性が抜群で、あっという間に完食できました。ぜひ次回はアボンタンテにトライしてみようと思います。(I)

20190117145532df12.jpg

タイトルとURLをコピーしました