小型家電調査で出てくるのか?

ブログ

正面に座ったお客さんの手元には四角い箱状の物体が置かれている。

「何だろう?」そう思いながら、打合せが一段落したところで「それはWIFIルーターですか?」と尋ねてみる。その瞬間、お客さんの口元はニヤリ!「これ、たばこなんですよ。」お客さんは待ってましたとばかりに説明をはじめる・・・

そう、最近コンビニで見かけるようになった、加熱式たばこ『IQOS』です。

20151102195210de3f.jpg

お客さんのたばこをいただいて吸ってみると、電子たばことは違って、確かにたばこを吸った満足感があります。

・・・数日後には、私も購入してしまいましたw (あ、たばこは二十歳になってから汗)

約1カ月使ってみた感想は、

(良い点) 煙・臭いが少ない(他人への迷惑は少ない・・・と思うW)、灰が出ない(部屋、車などではよいかも)、健康に良い?(やめろ!とツッコミが入りそうですがW)

(悪い点) 1本吸ったら充電が必要(一気に2本は吸えない)、結局吸えるのは喫煙所、地方は売っていない、重たい(携帯より重い)、高い など

まあ、ネタになりましたし、自宅や車中などではこれからも使おうと思うのですが・・・やっぱり、技術開発やコストダウンなどがまだ必要だと思います。

11月には小型家電の調査・・・出てくるんだろうな~w

(M)

タイトルとURLをコピーしました