リモートワークの暮らし方

ブログ

コロナが深刻になり、リモートワーク中心の生活になってから約1年。
今となっては、毎日決まった時間にぎゅうぎゅうの電車に揺られていたことが思い出せなくなってしまいました。

リモートワークになって変わったなあと強く思うのは、空き時間の使い方です。
オフィスにいるときは、お昼休みや集中力が切れた時には、
ぼーっとするか少しおやつを食べるくらいしかやることがありません。
でもリモートワークだと、ちょこっと家を掃除したり、洗濯物を干したり、
昼休みくらいまとまった時間の休憩時には夕飯の買い物を済ませたり。
全体の勤務時間は変わっていなくても、自分の時間が増えたなあという実感があります。

先日は、少し集中力が切れた隙に豚バラ肉をカットして、鍋に投入(勤務時間内ですが2分間くらいなので許してください)。
仕事を再開して集中している間に気づいたら2時間ほど、弱火でコトコト。
味しみしみの柔らか角煮ができました☺

この暮らし方に慣れたら、もう週5勤務の日々にはなかなか戻れない気がしています…。
でも、一言聞けばすぐに解決することが、テキストだと時間がかかってしまったりと、
リモートワークならではの不便さもあるにはあるので、うまいバランスを見つけていきたいところです。(MA)

てりてりになりました🥰
タイトルとURLをコピーしました