熱中症

先日、毎年恒例となっている熱中症に今年もなりました。コロナ禍ということもあり、外出等はしておらず、熱中症になったときは部屋の中でした。部屋の温度、湿度に水分補給を気を付けていたのですが、熱中症になってしない頭痛、吐き気、嘔吐に悩まされた数時間でした。

熱中症になってしまったときの対策としては、涼しい場所で安静にし、水分補給を行うことです。しかし、熱中症の方で意識がない場合にはすぐに救急車で呼ぶことが必須となります。

また、熱中症にならないためには、十分な睡眠、適度な運動、バランスの良い食事をとることで健康な身体作りが欠かせません。在宅勤務でバランスをとることは難しい部分もありますが、実践していきたいと思います。

8月7日の立秋が過ぎ、暦上では秋になりました。これからだんだんと秋が近づき、暑い日も少なくなっていきます。季節の変わり目は、少し寂しい気持ちにもなります。

本日は、全国で大雨の予報となっておりますので、皆様、お気を付けください。

心赴くままに(K)

参考:くすりと健康の情報局

タイトルとURLをコピーしました