季節に誘われたら恐竜に会ってました

ブログ

9月初旬は、まだ陽射しも風も暑い日が多かったですが、ここ最近は、陽射しが暑くても風は涼しいみたいな日が増えてきたように感じています。
秋は行楽シーズンなんて言いますが、確かに過ごしやすい季節に誘われてお出掛けしたくなる気分になりますね。

というわけで、遅めの夏休みを利用して福井県に行ってきました。
目的地は『福井県立恐竜博物館』。
いつぞやブログに書きましたが、私は恐竜好きです。

見どころは、やはり7月14日のリニューアルで総数50体に増設された全身骨格達でしょうか。
恐竜の常設展示室に入ると、ティラノサウルスロボットを中心に260°くらい全身骨格が配置されていて圧巻です。

また、新しいエリアではないですが、ダイノラボというエリアでは
な、なんと!
実物のティラノサウルスの大腿骨を素手で触れる貴重な体験ができます。(最高)

他にも、ギネスブックに登録されたミイラ化石や福井県で発掘された化石等ワクワクが盛りだくさんでした。

過ごしやすくなってきた今日この頃、皆さんも行きたかった場所に行ってみてはいかがでしょうか。
きっとやっぱり楽しいですよ:)

S.O.

タイトルとURLをコピーしました