熱中症

東京では連日の35℃越えの暑い日々が続いています。
後、1週間も続くようで厳しい夏となっています。

私は、毎年軽い熱中症に何度かなってしまう体質であり、頭痛、腹痛、吐き気等が朝から起きてしまうことがあります。寝る前に水分も取りますし、クーラーも付けていますが熱帯夜が続くと室温も下がりにくいのか朝から熱中症気味になってしまいます。

熱中症予防ですが、日頃から水分と塩分をしっかりと補給することが大切になります。
しかし、熱中症になったときには、涼しい場所へ移動し、経口補水液等で水分をしっかりと取ること。

暑い日々が続きますが、水分と塩分、睡眠と食事をしっかりと取り、夏を乗り切りましょう。

24時間つけっぱなしになっているクーラー。
夜にしっかりと睡眠を取るためには、室温を下げることが重要なので仕方ないと思ってます。
仕方ないと思ってますよ。でもね、電気代は気になるのです。
心赴くままに(K)

タイトルとURLをコピーしました