パリパリの、発酵食

ブログ

 発酵食とは、日本に古くから伝わる保存方法で梅干しや納豆が代表的な食材になります。個人的には、匂いがキツい物が多いので、得意ではありませんでした。

 今回は、家の近くに週末だけオープンする発酵食弁当を買ってみました。見た目は、思ったより色鮮やかな組み合わせで、食欲がわいてきました。副菜の漬物が、紫のカラフル人参で味は普通の人参と変わらない味でした。あと、人参の上に盛り付けられてるのが、キムチでこれも発酵食品になる事に驚きました。今回のメインのおかずは、ビーガン春巻きで、タマネギと春巻きのパリパリの生地の上に、塩麹ドレッシングが掛かっていてとてもおいしかったです。すべての食材が、歯ごたえがあるので、おなかいっぱいになりました。ただ食べるだけで、健康になれるので、次の週末が楽しみになります。(I)

タイトルとURLをコピーしました