物産館

ブログ

物産館

4月も中旬になり、昼間はかなり温かく、コートなどの上着もいらなくなってきました。

さて、ここ数か月、出社時に楽しみにしていることがあります。それは、物産館にあるお食事処でランチを食べることです。新橋は銀座も近いことから物産館がいくつかあるのですが、物産館には大概、お食事処も併設されているため、ご当地の食べものを食べられます。

物産館には、ご当地の工芸品、野菜、くだもの、食品、お菓子なども売っているので、珍しい商品もあるので、眺めるだけでも楽しく、買いたくなります。

香川、愛媛の物産館に行ったときに、みかんジュースを購入してしまいました。みかんの種類もたくさんあり、品種の違いにより飲み比べができるので、飲むことが楽しみです。

2週間後には、GWが始まります。今年は旅行などにも行きやすくなりました。私は旅行の予定がないので、物産館でお土産を買った気分になって楽しみたいと思います。

心赴くままに(K)

タイトルとURLをコピーしました