毎年この時期に楽しみにしていること

ブログ

もうあっという間に12月も半ばですね。あと2週間で2022年が終わるなんて、まだ実感がわきません。年が明けて3か月もたてば2022年度が終わるというのも驚きです。つい最近新しい年度が始まったような気がするのですが…。もう自分の歳も正確に数えられなくなってきました。さて、私は毎年12月のこの時期になると楽しみにしていることがあります。それは「しいたけ占い」です。しいたけ占いとは、早稲田大学出身の占い師、しいたけさんによる占いのことでして、年に2回、12月になると翌年の上半期の占いが、6月になるとその年の下半期の占いが発表されるのです。

占いと言うといろいろありますが、しいたけ占いはいわゆる「当たる、当たらない」を気にする類の占いではありません。占いと言うよりも、12星座毎に、しいたけさんからそっと背中が押されるような、心温まるアドバイスをもらえる、という内容のものです。もう1つ特徴的なのが、12星座事で特徴的な性格分析をして、それに基づくアドバイスをくれるところです。この性格分析がフィットしない人にはあまり響かないかもしれませんが、私はこの性格がまさに「言い得て妙」なので、いつもついつい読み入ってしまいます。

個人的なことで恐縮ですが、私は2020年から丸3年間厄年でした。厄年の幕開けとともにコロナが拡大し、自分自身の運命も大きく変わり、振り返ってみれば色々なことがありました。もちろん厄ばかりではありませんでしたが。上にも下にもふり幅の大きかった一年だった気がします。今年、ようやく後厄が終わります。そんな私の2023年上半期の運命は…お、なかなか楽しみな2023年の幕開けになりそうです!「大きなことにわくわくしながら挑戦する、これまで準備してきたことを最大限活用して新しいスタートを切り、これまでの世界をフル・リニューアルする」ことになるそう。

年末を迎える寂しさを感じていましたが、元気が出てきました。ちなみにどきっとするくらい言い得て妙なしいたけさんの性格分析によると、私、山羊座の性格は「スイッチのオンとオフがはげしい」「やるときはやるけど、オフの時は超ポンコツ」「人に会うのが好き、サービス精神も旺盛、でも閉じている時はラインを何日も開かなかったりする」みたいな感じです。2023年上半期はスイッチオン状態が続くみたいなので、パワー全開で走り抜けたいと思います!気になる方は「しいたけ占い2023上半期」是非チェックしてみてください。そして少し早いですが、メリークリスマス&良いお年を!

2023年上半期 しいたけ占い
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2023-h1/

SY

タイトルとURLをコピーしました