岸田総理の独り言

ブログ

 まったく内閣支持率が20%割れとか、勘弁してくれよ。安倍派の裏金問題とか本当に寝耳に水の話なのに。昔からやってたなら俺のせいじゃないだろ?確かに息子が官邸でアホな写真撮ったのがバレたりしたけど、他に何か悪いことしたか?広島G7サミットもゼレンスキー大統領が来て大盛況だったこと、皆もう忘れたの?安倍さんがやれなかった原発再稼働決定、処理水放出、防衛増税とか、不人気政策を押し通したのも俺なのに。

 「新しい資本主義」や「異次元少子化対策」の評判が悪いけど、当時はすごくかっこいいフレーズだと感じたんだ。細かい内容とか政策や予算の裏付けはきっと後から役人が考えてくれるはずと信じた俺がバカだった。あとは閣僚連中、ちゃんと皆の言うこと聞いて賢そうな連中を選んだのに、いざとなれば誰も俺を護ってくれない。あぁ孤独だなぁ、世の中って冷たいなぁ、まさに吉田拓郎の「人間なんて、ララー・ララララ・ラーラー」だよ。

 そもそも俺は育ちだけでなく、顔がいい。モテギやイシバみたいな悪人顔した奴らがTIMEの表紙に選ばれるか?ましてや「増税メガネ」とか、完全なモラハラじゃん。そりゃ俺だって傷つくさ、頭のてっぺん薄くなってきたのを指摘する奴が出てきたら訴えてやりたいけど、立場的に無理かぁ。隣国のキンペーやプーチン、刈上デブがうらやましいなぁ。あいつら情報統制も出来るし、気に入らない連中はいつだって始末出来るんだから。

 でも俺は、生まれ持ったハートの強さに自信がある。来年9月までは何があっても辞めないよ。今さら美味い飯喰いたいからじゃなく、世界中どこ行っても周りがチヤホヤしてくれる快感は総理だけの特権だし。来年春に国賓待遇でアメリカ行って、ガザやウクライナにも金配れば外交評価で支持率も回復するはず。あとは何度でも、国内の「様々な課題」への「取組」を「加速」すると言い続けるだけさ。さぁ、夜食に紅葉饅頭喰って、寝よっと。(T)
※本ブログは国民の一人が想像で書いた文章で、なりすましとかではありません。

タイトルとURLをコピーしました