瞑想アプリにハマっています

ブログ

半年ほど前から瞑想アプリにハマっています。
もともと瞑想には興味があって自分流でやっておりました。
しかし、知らないうちに関係のない雑念や煩悩で頭が埋め尽くされ、
なかなかうまく出来ませんでした。
元々注意散漫な性格でありまして、
常に頭の中では、様々な物事が浮かんでは消え、浮かんでは消えしている状態でございました。
そんな時に出会ったのが「Meditopia」という瞑想アプリです。

自分の今の気分や状態(通勤時、就寝時等)を設定すると、
自動でおすすめの瞑想プログラムを選択してくれます。
下記画面のように、興味のあるトピックスを選択して瞑想プログラムを選ぶことも出来ます。

あとは静かな環境で一人姿勢を正し、プログラムをスタートさせればOK。
優しく聞き取りやすい女性の音声に集中している内に、あっという間に瞑想が完了します。


私の思うこのアプリのよいところは、3つです。
✓プログラム数が豊富
✓音声の女性の声がとても優しくて瞑想に入りやすい
✓BGMがよい

さてそんな私ですが、今「瞑想ベッド」が欲しいです。
今のところ該当する物が見当たらないので、
いつか発明されないかなぁと他力本願に願っているところです。
仕様イメージは下記のような感じ。
✓カプセル型のお一人様ベッド
✓360℃方向から優しいサウンドで日替わり瞑想が再生される
✓就寝時、起床時にちょうどよいタイミングで瞑想音声が再生される(脳波を自動測定)

これに加えて最上級のふかふかマットレスと枕、保湿機能・・・etc
そんな夢みたいなベッドがないかなぁと妄想する日々です。

1日1日心をリセットしながら、日々新しい気持ちで過ごしていきたいと思います。

SY

タイトルとURLをコピーしました