ワイルドな山賊気分

ブログ

先日、山口県の隠れた名所となっています「いろり山賊」に行ってきました。私が20代の頃は、北九州周辺にもお店があり、夜遅くまで営業していたので、帰りが遅くなった時などよく行っていた懐かしいお店です。このレストランの設定は、山賊をイメージしており、ワイルドでボリュームがあるメニューが揃っています。一番人気は、鶏肉のもも肉を特製のたれを付けて焼いた「山賊焼き」です。豪快に手づかみで食べるとおいしさが倍増します。またここの「山賊おむすび」は、中の具がぎゅうぎゅうに詰まっており、大人一人でも食べきれないボリュームです。その他、ステーキや鮎の塩焼きも絶品です。

20191126110623bfb2.jpg

今回行った本店は山奥にあり、暗い山道を走っていると突然、派手な山小屋が現れます。季節のイベントにあわせて飾り付けが変わるので、行くたびに変化が楽しめます。お店は屋内と屋外にテーブル席がありますが、自然に囲まれた屋外がお勧めです。今からのさむい時期でもこたつがありますので、とってもあったかいです。

森の中で、お茶碗ぐらい大きな器で日本酒をがぶ飲みすると、山賊気分が味わえる事間違いなしです。(I)

2019112611070733b8.jpg

タイトルとURLをコピーしました