気象病

東京では、日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝や夜には涼しく感じられるようになってきました。

9月に入り、秋になるのだなぁと感じることの多くなった日々ですが、季節の変わり目で、私は体調を崩すことが多くなります。

また、雨が降ると頭痛やめまいが起こることがあります。これは気象病と呼ばれ、気温や気圧の急激な変化に身体が対応できないことが原因といわれています。

しかし、近年は年齢が上がったからなのかわかりませんが、以前より軽くなった気がしており、雨の日に普通に生活できることがうれしいですね。

今日の東京は、雨が降ったり、止んだりで、私の頭は少し重いです。
なので、今日は短いですが、このくらいで。
心赴くままに(K)

タイトルとURLをコピーしました