夏休みのおとも

ブログ

先日TVで紹介されているのを見て、大変興味を持っていたお菓子をさっそくGetしました。

これは佐賀県に本社がある竹下製菓の『ブラックモンブランのクランチチョコレートバー』です。

20180815140218dfce.jpg20180815140346cdbf.jpg

ブラックモンブランと九州人が聞けば『子供の頃から夏休みのおともによく食べていた~』と言う人が多いと思います。私もプールに行った帰りによく食べていたことを思い出しました。名前の由来はモンブランのようにアイスクリームの最高峰を目指すという意味合いが含まれていると大人になって知りました。肝心なアイスの味は、ミルクアイスにチョコレートがコーディングされており、更にゴロゴロとしたクッキークランチがトッピングされています。このクランチを豊富に使って出来たのが新発売のチョコレートバーになります。一口食べれば、懐かしい味が口に広がります。お土産にお勧めです。

また、同じ竹下製菓から発売されている『おごりまっせ』のアイスも人気商品です。ココアアイスをミルクでコーティングしており、中には練乳が入っています。ココアと練乳のバランスが絶妙でとても美味しいです。

201808151404494887.jpg

今ではコンビニやスーパーで簡単に購入できるので、九州に来た際にはチェックしてみて下さい。コスパも最高です。(I)

タイトルとURLをコピーしました