夏休み

夏休みといえば、学生時代の長い夏休み。途中で休みがつまらなくなり、休み過ぎて最終的には学校に行きたくなくなった思い出があります。

社会人になると、長い休みを取りにくくなるため、とっても貴重に感じます。
今年の夏休みは少し遅めにいただき、伊勢神宮へ参拝にいくことにしました。

伊勢神宮については天照大御神が祀られているくらいの知識しかなかったのですが、行きたいという気持ちが強かったため、旅行先に決定しました。

調べてみたところ、伊勢神宮の正式名称は「神宮」。そして、内宮と外宮を始めてとして125社から成り立っているとのこと。その他に博物館や美術館もあり、見どころは多いです。

伊勢神宮を調べると天岩戸など古事記の神話が出てくるので、神話に関係するような神宮であることを実感します。これを機に古事記を読んでみようかとも考えていますが、一度古事記を読むことを断念したことがあるので、次こそはと思いますが上手くいくのでしょうか。

夏休み、楽しみです。

心赴くままに(k)

タイトルとURLをコピーしました