お洒落な図書館でコーヒーを片手に本を読む

ブログ

YGです。佐賀県武雄市にある武雄図書館に行きました。

お洒落な図書館として、とても有名だったので、是非一度訪れてみたいと思っており、念願叶いました。

まず入って驚くのが、建物の開放的な構造と本の多さです。

小学校、中学校の図書館のイメージがあり、垢抜けないイメージがありましたが、(私だけのイメージならすいません)図書館の垢抜けないイメージは、全て覆されました。

20180628092742d280.jpg

スタバがあるので、コーヒーを飲みながら本を読むことも可能です。

ナルシスト発想、「お洒落な図書館で、コーヒーを片手に本を読む」が可能です。

自分に酔っていらっしゃる方も、さぞかし多いでしょう!

20180628092942ab6e.jpg

見た目だけでなく、本の量も「半端ない」です。本棚の高さも、見上げる高さまであります。

うわさによると、本のコンシェルジュが在籍されており、相談に乗れるとのことでした。

私は、観光として訪問した為、長い時間は滞在できませんでした。

本をじっくりと読むことはできませんでしたが、建物自体の芸術性や、特別な雰囲気を感じる為に、観光として訪れる価値は、十二分にあると思います。

是非お勧めです。

タイトルとURLをコピーしました