ヴァーチャル夏休み

ブログ

子供の頃から憧れていたアメリカは、トランプ大統領就任以来ずっとあのザマです。もうすぐ48歳を迎える私の憧れはシチリア、テレワークが現実となった今、将来的な終の棲家に出来ればと願っています。

中でも一番のお気に入りはシチリア北東部エオリア諸島にあるサリーナ島。自然、食材、人の心等、全てが豊かで静かな島です。その魅力に取りつかれてもうすぐ5年、なのに、今年は夏休みをとることが出来ませんでした。

仕方ないので週末家内に依頼して、最高の素材で作った「ズッパ・デ・ペッシェ」(魚貝のスープ)を囲んでのささやかなヴァーチャル夏休み。家中に海の幸の香りが溢れて、束の間のシチリア気分を感じることが出来ました。(^^♪

それでも、目を瞑ればサリーナ島の碧い海と青い空、は全く浮かびません。。。来年春を目掛けて、バーチャルでない旅行準備を始めなきゃ。(T)

20170822101603f3b3.jpg

タイトルとURLをコピーしました