辛辛パーク

ブログ

 先日、いつもは駅を利用する際に素通りしてしまう、鹿児島本線黒崎駅前で「辛辛パーク」というイベントが期間限定で開催されました。北九州初出店のお店を含む11店舗が、各店自慢の辛いメニューを取りそろえていましたので、辛い物好きにはたまらないイベントでした。

 私は、辛い物は好きですが、辛すぎると味がわからなくなるので、普通にカレーだったら中辛くらいで満足できます。今回のイベントでは、辛さが自分の好みで選べたのが救いでした。最初は、韓国料理のヤンニョムチキンとモツ炒めを、1辛で食べてみました。正直、これは私でも全く平気でした。

 なので、最後に思い切って「四川風麻婆豆腐」を食べてみました。ここのお店は、地元で人気の中華料理屋で辛さのレベルが3種類に分かれていました。2辛が天使、3辛が悪魔、8辛がえん魔と言い、想像しただけで舌がしびれそうなネーミングでしたので、悪魔を食べてみました。さすがにこれは、汗が吹き出る辛さでしたが、冷たいビールが進んだので個人的には大満足でした。

 黒崎駅ではこういったイベントが定期的に開催されているので、次回ものぞいてみようと思います。(I)

 

タイトルとURLをコピーしました