Amazon便利ツール

ブログ

コロナ禍の影響で、買い物をネットでポチっている方も多いと思います。私もほとんどネットで購入しています。特に利用しているサイトはAmazonです。Amazonには専用のショッピングアプリもあり、スマホから簡単に購入できます。今回はAmazonお買い物時に手助けしてくる機能を紹介します。

Amazonショッピングアプリには、カメラで撮影した品物を自動で検索し購入できる『スキャン検索』機能があります。

手順は、

1.Amazonショッピングアプリ内のカメラ機能を立ち上げる

2.品物を撮影する

3.品物をAmazonの出品商品から自動で検索してくれる

はい簡単。スマホがあれば型番や商品名がわからなくても、ワンクリックで何でも買える時代ですね。

実際に『スキャン検索』機能を使ってみました。

今回は、私が日ごろ使っているロジクールのマウスを『スキャン検索』機能で検索してみます。

1.Amazonショッピングアプリ内のカメラ機能を立ち上げる

2.品物を撮影する

3.品物をAmazonの出品商品から自動で検索してくれる

無事にリストアップしてくれました!やるなAmazon!

バーコードから商品情報を読み込むアプリは知っていましたが、品物にカメラを向けるだけで検索し商品を提示してくれるのは便利です。ちなみに撮影せずに画像でも検索してくれます。

この『スキャン検索』機能は5年以上前に追加された機能とのことで・・・知りませんでした。Amazonの凄さはシンプルに購入しやすいところです。商品の探しやすさ、注文のしやすさなど手軽かつ簡単に購入できる点は魔法のようです。Amazonの企業理念である『地球上で最もお客様を大切にする企業』というのもわかるような気がします。他にも様々なサービスや機能があるはずなのでAmazonを使い倒してみたいと思います。【YG】

タイトルとURLをコピーしました