玄海ロイヤルホテルに日帰りプチ旅行

ブログ

先週土曜日に日帰りで福岡県宗像市まで温泉に行きました。
私が住んでいる北九州市から宗像市までは、車で40分程度の距離です。
日帰りで訪問するにはちょうどいい距離ですね。
また、梅雨入り前でギリギリ天気も晴れていたので、梅雨入り前のラストチャンスを狙って訪問しました。
今回伺ったのが、玄海ロイヤルホテルです。

【公式】ロイヤルホテル 宗像|福岡・宗像のリゾートホテル
ロイヤルホテル 宗像(旧:玄海ロイヤルホテル)は、福岡県、名勝・さつき松原に隣接し、玄界灘を望むリゾートホテルです。ゆったりとした広めのお部屋と温泉露天風呂、季節のお料理、そして心からのおもてなしで皆様をお迎えいたします。

ローケーションも玄界灘のすぐそばにあり、ホテルから玄界灘を眺めることもできます。

今回利用させて頂いた日帰りプランは、ランチ+温泉+お部屋でゆっくりプランです。
ランチを頂き、温泉にも入浴できて、入浴後はお部屋でくつろげるという、
体をリフレッシュするにはもってこいのプランです。

ランチは、和洋中の三種類から選ぶことができます。今回は和食を選びました。
お膳が2種類あり、お肉料理からお魚料理、ご飯、お吸い物、茶そばまで和食のフルコースを
美味しく頂くことができました。
量も文句なしで、食事後に入浴ができるか気になるほどでした。

温泉は天然の温泉です。温泉特有のにおいもなく、さらりとした透明な温泉です。
サウナと露天風呂付なので、サウナで「ととのう」しつつお外で体を冷ますことができます。
内風呂も広くゆったりできますね。

ランチ、入浴後は、一目を気にせず部屋でゆっくり過ごすことができるのが最高です。
昼寝を十分に満喫?できました。
今は海外の方もいないので、人を気にせずゆったりと温泉や食事を堪能することができました。
ホテル内の庭もきれいに手入れされており、テニスコートなどの施設も完備されていました。
こんなにゆったりできるのも、今しかありませんので、ぜひ日帰りプチ旅行を楽しみましょう。
(YG)

タイトルとURLをコピーしました