「CBD」って?

ブログ

 私は、以前より疲れを感じたときは、アロマオイルを嗅いだりしてリフレッシュしていました。
今回も、新しい香のオイルを買おうとネットで探してみてみると、「CBD」という美容液の様なものを見つけました。

 CBDは、ヘンプ(麻)に含まれる化合物(カンナビノイド)の事で、欧米を中心に薬理効果が期待されているそうです。植物由来のサプリメントですので、中毒性などの心配はありません。

 効果はいろいろとあるそうですが、朝起きて飲むと、朝から頭がすっきりして気持ちの良い一日をスタートできます。また、夜や運動後に飲めばリラックスでき快眠につながります。

 早速、CBDオイルを購入してみました。1回の接種はスポイド1滴を舌の上に垂らして飲み込みます。私は夜に飲みましたが、ちょっとふわふわとした感覚があり眠れそうと思いましたが、夜中に目が覚めてしまいました。よく説明を読んでみると、私が購入したのは朝用のオイルだったようで飲む時間を間違えてしまいました。

 今では、朝おきて一番にブラックコーヒーではなく、オイルを飲むことにしています。リズムが崩れてる皆さんは一度試してみてください。(I)

タイトルとURLをコピーしました