新しい楽しみ

ブログ

先日、初めてジャズライブを楽しめるダイニングバーに行って、
生演奏を楽しみながらご飯を食べる経験をしてきました。

中学から吹奏楽部に入っており、今もたまにですが演奏会に出ているので、
音楽にはもともとなじみがあったのですが、
どちらかというとクラシック寄りなので、ジャズはたまに耳にする程度でした。

しかし先日、たまたま友人が急遽チケットが余ってしまった!と困っていたので、ジャズコンサートに行ってきました。
そのコンサートは、ボサノヴァを歌う方とジャズピアニストの共演がメインコンテンツになっていて、
王道のジャズとは異なりますが、とても素敵な時間を過ごすことができました。
そのコンサートに出ていた若手ウッドベース奏者の石川くれなさんという方が、
とにかく素敵な歌声とウッドベースの音色の演奏を聴かせてくださり、一度聞いただけですっかりファンになってしまいました。

その石川くれなさんがライブされるということで、
冒頭に書いたジャズライブダイニングバーデビューすることにしました。
当日は相変わらずとても素敵な歌声と演奏で、リラックスしつつ楽しむことができました。
今までほとんどクラシックしか聞いてこなかったですが、これからジャズも楽しんでいけるとよいなと思っています。

とても素敵な雰囲気のダイニングバーでした。カップルでお誕生日を祝っている人もいました。

ちなみに、着物を着ることを今年の抱負としている私ですが、ジャズライブバーには着物で行きました♪
この調子で、たまにおしゃれをしたいときは着物を着ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました