紅葉

ブログ

12月18日となり、今年も2週間を切りました。

日々、時間の経過が早く感じており、今年も一年充実した日々を過ごせたことに感謝しています。

さて、タイトルの紅葉ですが、写真は私が住んでいる近所にて16日に撮影した銀杏です。銀杏並木がなかなか紅葉せず、今年は気がついたら散っている状況になるかと思っていました。

紅葉は11月秋の終わりになるイメージでしたが、年末に紅葉が見れるとは思ってもおらず、驚いています。寒い日々が続いていた東京ではありましたが、銀杏は温かい日々が続いていたと感じていたのかなとも考えると面白く思っております。これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

年々、紅葉の時期が遅くなっているように感じていますが、年明け前に紅葉が見れたことで、今年もよい一年だったと思えた週末でした。

心赴くままに(K)

20181218101743f181.jpg

タイトルとURLをコピーしました