寒さの克服に向けて

ブログ

冬本番まではまだしばらくありますが、
最近どんどん寒くなってきました。
先日、福島県の安達太良山に行ったところ、ロープウェイを降りたらなんと気温が0℃!
登山道には雪が積もり始めていました。

私は大の寒がりです。(夏は大の暑がりです。)
なぜかはわかりませんが、足首がとにかく冷える冷え性で、
朝起きていても、足首からつまさきにかけてだけは毛布から出られないという感じに早くもなっています。
そうしているうちに気づいたら二度寝しています…

そんな私が去年発見した最高のものが、ヒートテック靴下です。
ヒートテックといえばTシャツのような肌着を思い浮かべる方も多いと思いますが、
実はズボンとか、靴下とか、Tシャツ素材以外の物もいろいろ売っています。
また、ヒートテック靴下と一口に言ってもいろいろ種類があり、
厚手の物から薄手のものまでいろいろなデザインのものが売っています。

まだ冬本番でないなか全身ヒートテック+床暖房で過ごしているので、今から冬が心配です。
残るは登山用の防寒具か、飼い猫を常に抱き続けるしかないです…。
防寒具のおすすめがあれば教えてください。(MA)

タイトルとURLをコピーしました