新庄劇場の再来へ

プロ野球のペナントレースも大方終わり、セパ両リーグの優勝チームが確定しましたね。セリーグはヤクルトスワローズが、パリーグはオリックスバファローズが優勝しましたが、史上初の前年最下位からの両リーグ優勝ということもあり、両方予想出来ていた方は多くないかと思います。

ペナントレースも大方終わったこの時期、選手の引退や戦力外通告、監督の辞任や就任など、様々な情報が目白押しですね。ソフトバンクファンとしては、長谷川選手の引退やこれまでチームに貢献してくれた川島選手や高谷選手の戦力外、そして工藤監督の退任など、悲しいニュースが多いですが、新しく就任された藤本監督がどんな野球を見せてくれるのか、楽しみでもあります。

そんな中、今一番注目されているのが、新庄監督の就任ではないでしょうか。個人的には、稲葉さんが新監督に就任されるだろうと思っていたので、驚いています。新庄さんと言えば、選手時代に敬遠球をサヨナラヒットにしたり、オールスターでホームスチールを決めたりと、記憶に残るプレーをする選手でしたね。個人的には日本ハムファイターズに所属時に、被り物をかぶって試合前のシートノックを受けたり、バイクで入場するなどしていたのが、すごく印象的でした。(日本ハムファイターズ所属時に行ったパフォーマンスの総称を「新庄劇場」というらしいです。)

ソフトバンクがクライマックスシリーズに進出できなかったということもあり、既に来シーズンに気持ちが移っています(笑)
藤本監督がどんな野球を見せてくれるのかと同じくらい、新庄監督がどんな新庄劇場を見せてくれるのか、他チームのファンながらとても楽しみにしています!(SI)

タイトルとURLをコピーしました