「紅葉を見に行きたい!」というより、新型スペーシアに乗りたい!

ブログ

来週には、立冬を迎え、季節が冬に近づく今日この頃です。今週は、3連休なので、紅葉を見にいくことも考えますが、都心部ではまだまだ、紅葉は始まっていません。そのため、紅葉を見に行くのであれば、関東では日光などの山の方に行く必要があります。

さて、都心から日光に行くためには、浅草から出ている特急スペーシアがおすすめです。浅草から日光まで、約2時間。
そして、2023年7月15日に新型車両が登場しております!
窓枠に江戸文化の組子や竹編み細工を現代的に取り入れ、伝統と革新を感じさせる外観と、車内にカフェが常設され、くつろいで移動を楽しめるようになっております。
なお、FIT 非化石証書を活用し、日光・鬼怒川エリアで実質再生可能エネルギー100%の電車運行中とのこと。サステナブルなことも考え、設計されていることは、環境へ取組に対して乗客も興味があると思われているということだと思いました。ここ数年で、意識が変わってきたことを実感いたしました。

冒頭にも書きましたが、来週には立冬です。ますます、寒くなっていきますので、体調には気を付けたいです。
スペーシアのことしか書いてないでうが、紅葉も見たいと思っていますよ。本当に。
心赴くままに(K)

※スペーシアX特設サイト( https://www.tobu.co.jp/spaciax/ )

タイトルとURLをコピーしました