自分に合った携帯電話プラン

ブログ

こんにちは。今年の春に携帯電話のキャリアであるドコモ・KDDI・ソフトバンクから、スマホ料金の新プランの発表がありましたよね。私はソフトバンクを使っているのですが、未だに高い料金プランのままです。(笑)
理由はというと、ウルトラギガモンスターというプランに入っており、併せて家族割が適用されています。そのため、私だけがやめると、家族の料金が上がってしまうので、料金プランを変更するのであれば、全員で変更しないと高くなるためです。上手く設定されているなあと改めて思いました。

さて、このような話をしたのは、先日KDDIより新しいプランである「povo2.0」が発表されたためです。これまでのプランと異なり、ベースプランが0円となっており、そこに通話やデータ量のトッピングを組み合わせる形となっています。現状、データ量に関しては、下の画像のように、6つのトッピングがあるようです。データ容量が大きいほど期間が長く、お得になるようです。

それとは別に通話のトッピングが2つ(5分以内かけ放題、通話かけ放題)、コンテンツのトッピングが2つ(DAZN使い放題、smash.使い放題)があるようです。

このように自分に合ったトッピングを細かく設定できるため、まめな方には大変良いプランだとは思いますが、私のようにめんどくさがりには、合わないかもしれません。(笑)

このようにKDDIが新しいプランを発表したので、他のキャリアにも今後動きがあると思います。
その動向をチェックしつつ、自分に合ったプランを探してみたいと思います!(SI)

タイトルとURLをコピーしました