「HUNTER×HUNTER」連載再開?

ブログ

こんにちは。私はTwitterをやっていないですが、そんな私でも先日、「冨樫義博」というTwitterアカウント名の投稿が始まったという話題を耳にしました。「冨樫義博」が誰なのかというと、集英社が発行している週刊少年ジャンプにて連載中の「HUNTER×HUNTER」という人気漫画の作者の名前です。
まずもって本人なのかという点で様々な意見が飛び交っていましたが、集英社が本人のアカウントであることを認めてましたね。ではなぜ一漫画家がTwitterを始めたことがこんなに話題になっているかというと、人気漫画の作者だからという点はもちろんなのですが、「とりあえずあと4話。」と原稿が見える写真を投稿したことが大きな要因かと思います。
「HUNTER×HUNTER」は、とても面白いのですが、休載が多いことでも非常に有名で現在も休載中です。そう言ったこともあり、大きな話題になったのだと思います、再開を待ち望むファンの多さの表れですね。
ちなみに「HUNTER×HUNTER」が休載が多いと言いましたが、どのくらい休載しているかを、同じく週刊少年ジャンプで連載していた「鬼滅の刃」と比較されることが多いです。「HUNTER×HUNTER」では現在、主人公の友人であるクラピカがある任務で船に乗船しているのですが、ちょうど乗船したくらいの時期に、「鬼滅の刃」の連載がスタートし、「鬼滅の刃」が完結した今もなお、クラピカはまだ船に乗っている、と言われています。一つの漫画が完結する間、ずっと船に乗っていると言われると、休載期間が長いなと改めて思います。(笑)
好きな漫画であるものの、完結しないのではと思っていたので、連載再開のにおわせがあるだけでもファンとしては嬉しいですね。連載再開はまだ未定で、再開が決まればジャンプ本誌でお知らせがあるとのことなので、気長に待とうかと思います!(SI)

タイトルとURLをコピーしました