『YouTubeプレミアム』に加入しました

ブログ

誰でも何処でも気軽に動画を楽しめるオンライン動画共有プラットホームとして、No.1は『You Tube』です。

ついつい動画を見てしまうこの魔力、いったい何なんでしょう。アルコールや砂糖は、依存性が高いことが証明されていますが、You Tubeの依存性もこれらに負けないぐらい高いですよね。
寝る前にアプリを開いてしまったら最後、『あかん!もうこんな時間や!』という方もきっと多いはずです。
私も気軽にいろいろな動画を楽しめるYou Tube大好きです。
ただし、『面倒やなぁ』と思うのは動画再生する際に挿入される広告です。動画の最初や途中などいいところに広告が入ってきますよね。
この広告にへきへきしている方も多いと思います。そんな広告は『YouTubeプレミアム』に加入することで無くすことができます。
私も実際に『YouTubeプレミアム』加入しましたので、その感想を踏まえて紹介します。

1.そもそも『You Tube』とは?

・無料で閲覧可能な動画共有プラットホームである。
・誰でもサイト上に動画を投稿することができる。
・一定の条件を満たせば、動画投稿者は広告収入を得ることができる
・(通常版『You Tube』は)閲覧時、広告が挿入される

誰でも動画投稿が可能なので、芸能人から一般人まで自分の好みに合わせて動画を閲覧できるのが本当にすごい便利です。
また、動画を楽しむだけでなく、調べたり、勉強したりする際もとても役に立ちます。
具体的には、新しい家電購入時や、書籍要約、金融・税金の勉強など幅広く情報を得ることができます。
だからこそ、集中して情報を得たい際は、広告は非常に邪魔です。
次は、『YouTubeプレミアム』メリット・デメリットを考えてみます。

2.『YouTubeプレミアム』に加入することのメリット

・広告が表示されない
・オフラインで動画の再生ができる
・バックグランド再生(他のアプリを使いながら、動画を閲覧できる機能)ができる
・『YouTube Musicプレミアム』に追加料金なしで利用できる

3.『YouTubeプレミアム』に加入することのデメリット

・月額制の有料サービスのため、お金がかかる
・料金は¥1,180(税込み)~/月

メリット・デメリットをまとめると、月額利用料を払うと、広告なし&好きなタイミングで動画が閲覧できるということです。

4.『YouTubeプレミアム』を使った感想

前述したとおり、広告がないだけで相当ストレスなく動画を閲覧することができます。
費用対効果は高いと感じました。
集中している際に、不必要な広告で時間を奪われることは非常にもったいないです。
集中力も途切れます。また、広告の方がインパクトが大きいように作られているので、頭に不必要な広告情報が残ってしまっては、本末転倒です。
自己投資という観点からも魅力的でした。

今はキャンペーン中で、『YouTubeプレミアム』を月額料金なしで3か月間無料なので、始めるにはもってこいです。
ぜひ検討してみてください。

(YG)

『YouTubeプレミアム』紹介リンク先
https://www.youtube.com/premium
タイトルとURLをコピーしました