ロストしないゴルフボール

ブログ

こんにちは。
先日、久しぶりにゴルフに行ってたのですが、どんどん下手になっている気がします。笑
アプローチの難しさを改めて思い知らされてます。

さて、私はまだまだ下手なので、ちょこちょこボールをロストしてます。
OBや池など、打った瞬間にわかる場合ももちろんありますが、
ボールを打った際は大丈夫だと思っていても、ボールが見つからないこともあります。
よく探せば見つかるかもしれませんが、時間の都合もあり難しいので、そういった場合はあきらめていますが、もったいないなと思ってました。

ふと、ボールにセンサーを埋め込んで位置を特定できればいいのにと思い、調べてみるとなんと既に販売されていました!
名前を「Graff Golf」といい、スマホとペアリングして打つことにより、位置の特定だけでなく、スピンレートや方向など様々なことが分析できるようです。
これだけの機能があるので、お値段は高価となっており、私の見たサイトだと\8,790でした。
どちらかというと、練習用なのかなという印象でした。

個人的には、トラッキング機能のみとして、コストを削減した方が需要があるのかと思いました。
私はまだまだ下手なので、OBや池に打ってしまうことが多いですが、
いずれそういったロストがほとんどなくなった際に、トラッキングできるボールが安価で販売されていれば良いなと思います。

ゴルフ上達に向けて、今日も練習に勤しもうと思います!(SI)

タイトルとURLをコピーしました