夢見る日々

ブログ

昨年からの新型コロナウイルス感染症の大流行によって外出に大きな制限がかかりました。弊社でも在宅勤務を励行しており、日ごろ唯一の運動だった通勤すらなくなりました。その結果、過度な運動不足に危機感を持った方は私だけではなかったようで、昨年6月に国内フィットネス機器販売会社が行った調査で、新型コロナウイルス感染症流行前後での運動・筋トレする人が増加したそうです。新型コロナウイルス感染症拡大が遠因となり、空前の筋トレブームがやってくるとはだれが想像できたでしょうか。私も早速ダンベルやトレーニングチューブ、腹筋ローラーなどを買い込んで、稀に筋トレに励み、マッチョになることを夢見る日々です。

初心者が運動不足解消のためといっても、やはり目標はないよりあった方が良いのではないかと考えました。最近ではワイルドスピードシリーズに出演したヴィン・ディーゼル(Vin Diesel)やロック様の愛称で知られるドウェイン・ジョンソン(Dwayne Douglas Johnson)がカッコいいなぁと思ったのですが、やはりアーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Alois Schwarzenegger)が私の憧れるマッチョです。

シュワちゃんといえば、1984年のジェームズ・キャメロン監督によるSF映画『ターミネーター』でのターミネーターT-800 サイバーダインシステム・モデル101役があまりにも有名です。個人的には『ターミネーター』シリーズの(アンドロイドに扮した)無機質な演技も好きですが、翌年の『コマンド―』や1988年の『ツインズ』、1996年の『ジングル・オール・ザ・ウェイ』などで見せる優しくコミカルな演技が大好きです。そんなシュワちゃんですが、1978年には「世界で最も筋肉が発達した男」としてギネスブックに掲載されました。名実ともに世界一のマッチョです。

シュワちゃんはこう言っています「限界を決めるのはあなたの心だ。あなたができると思う限りそれは可能なのだ」。シュワちゃん自身、生まれたオーストリアで従軍後、渡米し、英語があまり話せず所持金もほとんどない中でもウエイトトレーニングを行い世界一の肉体を鍛え上げました。私もシュワちゃんを目指して自分を鍛え、出直してきます。
I’ll be back!(KS)

タイトルとURLをコピーしました