田舎のよかところ

ブログ

先日の超大型GWですが、みなさんはどのように過ごされたでしょうか。
私は例年と変わりなく、地元の長崎へ帰省していました。

綺麗な景色を見て、美味しい物を食べ、存分にリフレッシュできました。
私の地元は長崎の西の端、ドのつく田舎なのですが、山の新緑や
真っ青な海を久しぶりに目にすると、心洗われるようでした。

みなさんがもし、長崎に遊びに行くという機会があれば、以下HPに紹介してある
「ながさきサンセットロード」のドライブなどがおすすめです。

「ながさきサンセットロード」
http://ijikanri.doboku.pref.nagasaki.jp/~n-fukeikaidou/

特にバイク乗りの方には人気のスポットで、天気のいい日にはツーリングをしている方を多く見かけます。
特に私の一押しは、西海橋から南西に続いている国道202号線のルートです。
道中にある道の駅「夕陽が丘そとめ」からの眺めは最高ですよ。
2019051011243388fb.jpg

20190510112444099a.jpgこれからの暑い季節には、七ツ釜鍾乳洞に立ち寄って、涼んでいくというのもおすすめです。

「七ツ釜鍾乳洞」
https://www.saikaicity.jp/cave/

街中へのお出かけもいいですが、たまには田舎で心癒されるのもいいものですよ~。(A)

タイトルとURLをコピーしました