一足先に生ジョッキ

ブログ

 またまた緊急事態宣言が延長されますので、おうち飲み情報をお知らせいたします。

 4月にアサヒビールよりコンビニを中心に、アサヒスーパードライ生ジョッキ缶が発売されました。
しかし、あまりの人気ぶりで現在は一時製造中止が続いております。そんな貴重な生ジョッキ缶を1本だけGetしました。
なので、一足先に飲んでみたいと思います。缶の大きさは、普通のものとほぼ同じ形状ですが、上から見ると違いに気付きます。
ツナ缶の蓋のように、丸い蓋が付いており、蓋を開けると通常の缶より大きな音がポンっとなりました。初めてだとテンションがあると思います。そのまま口をつけて飲めるようになっていますが、2.3秒後には缶の中からもこもこの泡が盛り上がってきます。あとは、お好みの泡ができたら飲み頃です。通常のものと比べても、泡はきめ細かく、味は苦みが少ないのでとてもまろやかです。あと、ごくごくと飲めてしまうので、今からの季節にぴったりです。

朗報です!6月より製造再開始されるようです。(I)

タイトルとURLをコピーしました