LiVR

ブログ

こんにちは

最近は暖かくなって、今週末はお花見日和だそうですね。

先日関西に足を運んだ際には、まだ2分咲き程度で、ピークは再来週あたりだそうです。

地域によって結構差があることを改めて実感しました。

さて、本日よりプロ野球が開幕しましたね。

私はソフトバンクファンなのですが、

先ほどの試合では8回に同点満塁ホームランを打たれた時は、今日は負けるかもと思ったのですが、

なんとか勝ってほっとしています。また、奥村や甲斐野といった新しいピッチャーの活躍も見れたので、

なかなか楽しい試合でした。

ところで、ソフトバンクが提供している「LiVR」というアプリをご存知でしょうか。

このアプリでは、有料ではありますが、ヤフオクドームで開催されるプロ野球64試合をライブ配信しており、

VRゴーグルを使用することにより、立体的に視聴できるモードと

スマートフォンのみで視聴できるモードの二種類があります。

こちらのアプリでは、複数のVRカメラの視点を切り替えることができるので、

様々な角度からの映像を楽しむことができました。

現在はキャンペーン中で1か月間無料で視聴することができ、

今後は野球以外のコンテンツも配信されるようなので、

興味がある方はぜひ試してみては如何でしょうか。(SI)

201903300946011ce8.jpg

タイトルとURLをコピーしました