花粉症

春ですねぇ。暖かく、温和でぽかぽかして、「散歩でお花見でもいきますか」となりやすい時期です。実際にこの時期は、ぽかぽかな陽気の中、太陽の光を感じながら、桜並木の下を散歩することがとても楽しいです。しかし、『このお散歩したい気持ちを下げさせるのが、「この花粉症(どーん)」(テレビショッピング風)』と紹介したくなるくらいの衝撃があった、花粉症でした。

私自身は、小さいころからの花粉症でしたので、花粉症に対してはいつもの春が来たなぁという感じになるのですが、ここ数年、花粉症の症状の出方が弱く、それほど悩まされていませんでした。しかし、今年は、数年ぶりの症状の重い花粉症になり、マスクとポケットティッシュの手放せない日々になりました。春の初めには、今年も軽く済むのではという淡い期待と共に春を迎えたため、なにも準備をしておらず、少々大変な日々を過ごしております。

東京の今週末は、桜満開の時期となると思うので、マスク等にて花粉の防備をしっかり行って、お花見を楽しみたいです。
心赴くままに(K)

タイトルとURLをコピーしました