わんこの宿ゆるり

ブログ

こんにちは。
最近は、紅葉も見られるようになってきて、
秋になったなと実感しています。
近年は、一瞬で秋が過ぎ去ってしまうので、
四季のうち、秋が一番好きな私としては、
出来るだけ長く続いてほしいなと思っています。

さて、私は犬を飼っているのですが、
ここ数年はその犬を連れて、家族で旅行に行っており、
今年は大分に行ってきました。

今回宿泊した宿は、「わんこの宿ゆるり」というところでした。
部屋の数は、全部で5つと多くはないですが、
離れのお部屋となっており、他の方の犬の鳴き声も全然気になりませんでした。
部屋もかなり広く、ペット用のゲージがない作りとなっていました。
また犬と一緒にお風呂にもはいれるようになっていて、露天風呂もついていました。
また食事も大変おいしく、食事をする部屋にもペットを連れて行けるようになっており、
その部屋とドックランがつながってました。
食事をするお部屋の前には「そらちゃん」という様に、
ペットの名前の札がかかっており、細かな気づいがとても素敵でした。
機会があればぜひ、また宿泊できればと思います。

その後、湯布院に行きましたが、休日ということもあり
とても多くの人で賑わっていました。
その際にとてもきれいな紅葉が見られたので、写真に収めました。

最近は、ペット同伴が可能な喫茶店やレストラン
また宿泊可能なホテルが増えており、
犬を飼っている身としては、たいへんありがたいです。
今後は、九州以外にも行ければな、などと考えています。(SI)

20181121093950c50b.png

タイトルとURLをコピーしました