へんてこひょろなが宇宙人

ブログ

旅行にはご当地グルメやご当地グッズといった楽しみがあるかと思います。

ご当地グッズとしては「ご当地キティ」や「ご当地キューピー」が有名ではないでしょうか。
実は私も収集しているご当地グッズがあります。(あまりメジャーではないのですが…)
先日の社員旅行で訪れた箱根でも、無事ゲットすることができました!

20181123113408dcb0.jpg

それがこちらの「ご当地モケケ」
賛否両論あるかと思いますが、このモケケの何とも言えないキモカワ具合がたまらない…
どういった経緯で集め始めたのかは記憶が曖昧なのですが、
2010年頃からぼちぼち収集を続け、今では結構な数になっています。

そんなこんなで約8年。友人のお土産による協力などもあり、コンプリートもそろそろかと思いきや…
ネットで調べてみると、このご当地モケケの種類は年々増え続けており、現在では全245種類。
しかも過去コンプリートしたと思っていた都市にも、また新しい種類のモケケが現れている模様。
まだ半分も集めきれていないことが判明しました。

いい歳して何してるんだろ…と思いながらも、ここまでくると諦めきれないのが不思議なもの。
“全種類のご当地モケケ捕獲”への道のりはまだまだ長そうです。(A)

タイトルとURLをコピーしました