35周年

ブログ

東京ディズニーリゾート35周年を迎え、様々なイベントで盛り上がっている東京ディズニーランドへ、お盆明けの猛暑日に行ってきました。

その日はお昼からは40度近くまで気温が上がる予定だったため、午前中の内に屋外アトラクションを回る計画を立てました。ちょっとでも早く入場するため開園の1時間30分前に着きましたが、もうすでに行列が出来ていました。行列がすごいという噂は本当だったと実感しました。

入場して一番にお出迎えしてくれたのが、35周年の記念モニュメントです。1日に数回ですが紙風船が飛ぶサプライズが行われます。小さな声でしか言えませんが、陽気な音楽が流れ出すと噴射の合図です。

20180914100851b655.jpg

それからアトラクションに乗ることにしましたが、その際にアトラクションの混雑具合をチェックできるTDLアプリが大活躍です。まずは空いている所から攻めまくり、人気のものはファストパスで快適に入場することで目標のアトラクションすべてに乗ることが出来ました。早起きしたかいがありました。

夜になると、35周年イベントでプロジェクションマッピングされた幻想的なシンデレラ城が眺められます。

201809141009230c9f.jpg

もうすでに季節は秋、現在はハロウィン一色でミッキー達が待っています。(I)

タイトルとURLをコピーしました