沖縄の海

ブログ

夏休み時期から10月上旬までの期間で、北九州空港から那覇空港への直行便が運航されました。

沖縄と言えば、白い砂浜がきれいなイメージで、ちょっと調べてみると「青の洞窟」が有名な観光地だそうです。

シュノーケリングでも南国ならではのカラフルな熱帯魚に出会えます。

そこで、映画のファインディング・ニモの種類はどっちでしょう?

①                    ②

20170919112505a03b.jpg      201709191125486fc2.jpg

答えはこちら↓↓

20170919112707de86.png

②カクレクマノミです。

クマノミより体が少し小さく、模様がオレンジ・白・黒の三色が特徴です。

イソギンチャクを探せば出会いやすいそうですよ。

今回私は、クマノミに出会えました。海の中でもオレンジが鮮やかなため、

とても目立ちます。見つけたときは、海水を飲んでしまうくらい大興奮しました。

スターフライヤーでは2/8~3/24の期間でも直行便が運行される様ですので、また行きたいです。

ぜひ沖縄へ Go!! ( I )

タイトルとURLをコピーしました