便利ツール

ブログ

こんにちは、Sです

私が使っている便利ツールをご紹介します。

上手に使えば時短や作業の効率化に役立ちます。

1つめは、劣化がほぼなくPNGやJPG画像の容量を小さくしてくれるツールTinyPNGです。

20170609155031d1c8.png

下が圧縮前後の画像です。私が見る限り見分けはつかないですが、
2.2MBと664KBと-70%ほど圧縮できました。
20170609160326201e.png

2つ目は、最近イメージ図を作成することが増えたのでそんな時に役立つのが、あのGoogleが公開している

お絵かきツールAutoDrawです。

私の書いた上手な絵が・・・・
2017061000062471b2.png

ちゃんとした車になってしまいます
20170610000647592a.png

使い方は、下記に詳しく書いてあります。

【速報】Google天才すぎ。プロ仕様のイラストが誰にでも描ける「AutoDraw」がすごすぎる! | SELECK [セレック]
Google Inc.が4月11日に公開した、機械学習を応用した無料のオンラインお絵描きツール「AutoDra…

また、便利なツールを紹介したいと思います。(S)

タイトルとURLをコピーしました