街のあかり

ブログ

「今日のブログ担当、誰だっけ?」の一言で、ハッと我に返る。「あ、私だ」(汗)

当社がスタッフブログを始めて5年以上が経過し、ようやく私も担当日の1週間前くらいに「次はいつだっけ?」と日程を確認して、ブログ作成を意識してメディア情報を確認したり、頻繁に写真を撮影したりしていたのだが・・・

先週は1週間ずっと出張。しかも何度となく経験したごみ組成調査の中でも1、2を争うほどのハードな調査であったため、ブログのことはすっかり忘れてしまっていましたw

思い出すきっかけをくれてありがとう!

しかし、帰り道にブログネタを考えてみたものの思いつかない。やむなく帰宅後にネット検索しようと諦めかけた家まで数100mの地点。信号につかまり明かりに誘われて目を向けると、紫川にかかる橋にイルミネーションが輝く。

「今回はこれでいこう!」自宅に車を停め、スマホ片手にイルミネーションに向かう。

イルミネーションがあることは以前から知っていましたが、ちゃんと見たことはありませんでした。こぢんまりしているが美しい!(ちなみに右の建物が北九州市役所・・・残業ご苦労様です)

橋全体がイルミネーションされ、光のトンネルになっています。トンネルの先にはライトアップされた小倉城が見えますが・・・これは少し違和感あるなw

202011280003324db1.jpg

202011280008054bc5.jpg

◆小倉イルミネーション2020→ http://kokura-illumination.jp/

小倉城の反対側には市内唯一のデパートである井筒屋があり、新館と旧館の間もイルミネーションされていました。

20201127235135e553.jpg

でも、今回のベストショットはイルミネーションよりもさらに家に近い西小倉側を撮影したこちら↓

20201128004409ca11.jpg

家から徒歩5分ほどで素敵なイルミネーションや様々な街のあかりを見ることができることを知り、改めて駅前に住んでいることを実感しました。

これから年末、年度末に向けて加速度的に忙しくなっていくと思いますが、たまには街のあかりに癒やされながら、この街に貢献していきたいと想うのでした。(M)

タイトルとURLをコピーしました