秋のNAOSHIMA

ブログ

 10月に入り、すっかり秋めいてきました。エアコンがいらなくて、心地よい季節ですね。さて、アートの島として有名な香川県直島ですが、2025年春に、安藤忠雄さん設計の、新美術館が出来るようです。建設予定地はまだ更地でしたが、瀬戸内海を一望できる見晴らしの良いところに出来るようで、大変楽しみです。2025年は、三年に一度の瀬戸内国際芸術祭、通称セトゲイが開催されます。2025年は大阪万博も開催されると言うことで、ここ一、二年は関西、四国付近がアツそうですね。さて、最近秋の夕日の中、直島の海岸を散歩してきましたので、今日はその様子をお届けします。夕焼けに照らされるかぼちゃ、ねこ1、ねこ2、らくだ、です。直島には、いたるところにこういった素敵なオブジェがあります。波の音を聞きながら、のんびり散歩するのがとても気持ちいい季節です。機会があれば、皆様も是非。(SY)

 

タイトルとURLをコピーしました