ROCKでいこう!

ブログ

 8/19(日)、友人の誕生日パーティーに参加してきました。
 LINEで1カ月ほど前に「小倉で誕パやりますん」のメッセージとともにフライヤーが送られてきて・・・

 彼とは7~8年前に北九州市若松区のラーメン屋で出会い、年に1~2回くらい飲みに行くようになりました。高塔山ロックフェスなど地域の音楽イベント実施に奔走している方で、肉しか食べない、雨の日でも傘をささないなどなど、ちょっと、いや、だいぶ変わった方です。

 ▼高塔山ロックフェスについてはこちら
 https://fes598.wixsite.com/takatouyama-rocks

 コロナ禍で飲み会は中断しておりご無沙汰になっていたのですが・・・フライヤーに魅せられて参加させていただくことに。

 会場は小倉のライブハウス「小倉BABEL2021」さん。
 名前からも分かるようにコロナ禍の2021年にオープンした、スタンディングでMAX60人という小さな箱です。
 前半は、長崎出身の中村義人さんがボーカルを務める「横道坊主」さんのライブ、後半が誕生日パーティーという2部構成でした。

 ▼横道ボーイズについてはこちら
 http://odd-bowz.com/

 本人以外と面識がないのは、おそらく私だけという超アウェーのパーティーでしたが、今年還暦を迎える中村さんの熱いロック魂に感化されて、気がつけば拳をあげて盛り上がっておりました(笑)

 誕パでは、いろんな方とお話しさせていただきましたが、福岡県各所、長崎から駆けつけた方もおられ、それぞれにロックな方ばかりで多くのエネルギーをもらえました。誕生日おめでとうございました。
 MCで中村さんがおっしゃっていた「50代はけっこう楽しいぜ!ROCKで行こうぜ!」の精神で私も邁進したいと思います。

 わたしも、来年はそんな誕パ・・・いや、やりません。(M)

タイトルとURLをコピーしました