プログラマーに向けて

ブログ

こんにちは。私が入社して、早6年が経ちました。学生の頃は、時間の経過が緩やかだと感じていましたが、年を取るにつれて時間経過を早く感じます。よく聞く話ですが、昔はそんなことないだろうと思っていたのですが、わが身になると、そのことを実感します。調べてみると、【ジャネーの法則】というものがあるらしく、「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例する」とのこと。あくまでも、心理学における法則であり、物理学のような絶対的なものではなく、個人差はあるかと思います。しかし、似たようなことを考える人が多いのは事実なので、興味深いですよね。

さて、話が脱線してしまいましたが、入社してからExcelのマクロに始まり、ワードプレスなど、システム関連の業務にもいくつか従事していく中で、より本格的にシステムを学びたいと考えるようになりました。業務時間外に勉強することも考えましたが、日常生活がだらしない私なので、通常業務に影響が出かねません。(我ながらどうかと思いますが 笑)そういったこともあり、いったん腰を据えて勉強したいと考えてます。そのため、3月いっぱいで会社を去るという形になりました。

今のご時世、ノーコードやAWSなど色々なものがあり、興味が惹かれるものも多いので、まずはIT基礎からスタートして、多くのものを取り込んでいければと考えています。いずれ、プログラマーとしての力をつけて、資源循環ネットワークから声をかけてもらえるような人材になれるよう、精進していこうと思います。もしかしたら数年後、またここで、この様にブログを書いているかもしれません(笑)
優秀なプログラマー目指して頑張ります!(SI)

タイトルとURLをコピーしました