雪が降った後

ブログ

先日、東京は大雪警報が発令されましたが、夕方には雨に変わり、落ち着いてきました。雪の降ったその日に、少しだけ外出をしました。寒かったですが、雪が降っているというだけで、ワクワクしてしまうのは、大人になっても変わらないことだなと思いながら歩いていました。

東京は南岸低気圧が通過すると、雪が降ると言われております。そのためか、雪が降った後は晴天でとても温かい日になります。今回も例にもれず、週末はエアコンが必要がなくなり、散歩をするにもとても気持ちよい日になりました。春うららの陽気の中、散歩をすると、冬の終わりが近づいていることを実感しました。この時期は、寒い日もありますが、温かくなっていくことを実感できる日も多くなります。一番寒い時期ですが、季節の移ろいを感じられる時期でもあり、私はとても好きな時期です。

こんな時期には、温かくなった屋外で、温かい恰好をして優雅なランチを楽しみたくなってしまいます。トマトソースのパスタに美味しいスープのランチ。しかし、すぐに日が落ちて、寒くなってしまうので、本当に短い時間だけの楽しみです。夕方には温かい部屋で、温かい紅茶のジャムを入れて・・・などと考えるだけで、楽しく過ごしていた週末でした。

立春が過ぎ、暦上では春になりました。まだまだ、寒い時期が続きますので、皆様体調等くださいなようお気を付けください。
心赴くままに(K)

タイトルとURLをコピーしました