お犬さま降臨

ブログ

実家に家族(犬)が増えました。
先週、両親がジアウトレット北九州に伺った際にたまたま犬の譲渡会をしており、そちらで見つけた犬ということでした。

我が家は、半年前に17年半一緒に暮らしていた犬が亡くなりました。
ずっとペットロスでしたが、今回で3代目のお犬様を我が家に迎えることになりました。
まさに青天の霹靂状態でしたが、とっても気になるので犬に会いに行ってきました。

お名前は?
「マル」と命名されました。

犬種は?
「柴犬(豆柴)/女の子」です。

年齢は?
「推定5才」です。

会いに行くと、とてもおとなしい犬でしたが、とても警戒されました。
はやく仲良くなりたいものですね(;^ω^)

両親が譲渡会場で聞いた話では、以前はブリーダーの子犬繁殖用の犬だったとのことです。
我が家に来る一ヶ月前に出産をしたとのことで、ブリーダーの犬としては限界の年齢ということもあり譲渡されたという背景がありました。
まだ5才ですが、先代の犬と比較しても、とてもやせ細っており、目もうつろで、歯も細っているのがわかりました。
今まで我が家に来る前に、相当な数の子犬を産んだので体に負荷がかかっている状態だと推測されます。
初めてあった瞬間は『ほんとに5才なのか!?』と心配になりましたが、愛くるしい姿に一瞬で好きになりました。

これも我が家とマルとの縁です。
我が家では体を酷使せずゆっくりできますので、周りの小学生からもよしよしされる犬になってもらいたいです。
そのためにしっかりご飯を食べて、しっかり排泄するところから頑張ってもらいたいと思います。
我が家ではゆっくりしてていいからね!

(YG)

タイトルとURLをコピーしました