花粉症

ブログ

秋分も過ぎ、暑さが和らいできた今日この頃です。

秋の花粉症がピークを迎えています。そして、私は目がシバシバした時期を過ごしています。しかし、ひどい症状になっていないのが、幸いしております。

秋の花粉症は、ブタクサ、ヨモギなどの草が中心で、春のスギ、ヒノキなどとはまた違った症状がでる人もいると思います。私の場合は、春はくしゃみ、秋は目がシバシバして涙目で過ごすことになります。

花粉症の人は、個々に対策をしていると思いますが、あと1か月もすれば終わるので、対策を継続をして乗り切りたいですね。

あと3か月で今年も終わりとなります。3か月でできることは決して多くはないけれど、悔いのないよう動いていきたいと思います。
心赴くままに(K)

タイトルとURLをコピーしました